法然と親鸞

法然と親鸞

今日は休みのような??仕事のような??一日で、朝から中日劇場に行ってきました。
(’-’*)
何をしに行って来たと言いますと、中日劇場だけに演劇を見に行ってきたのですが、見たものが『法然と親鸞』。
浄土宗を開かれた法然上人と、浄土真宗を開かれた親鸞聖人の物語です・・・
法然上人が、お念仏の教えに目覚めるところから始まって、親鸞聖人との出会い、その後のお二方の活躍を演じた演劇でした。
“( ‘ ‘ ;)
仕事がら、色々な書物などを読んでいますので、知っている内容で、楽しく??興味深く??見ることが出来ましたが、余り知らない方が見に行かれると、少し難しい内容かも!?
( ̄~ ̄;)??
11時に開演し途中に25分と15分の休憩を入れて、2時半までと、結構長い公演でしたが、高僧の物語や教えや教義など、結構好きですので、個人的には、楽しく有意義な時間を過ごせました。
(o^^o)
帰り際に、
『二人で出かけるのも久しぶりだし、たまにはお茶でもして行こうか??』
と奥様と話をしていたのですが、両親に預けて来た、子供達がこんな日に限ってグズグズとの連絡・・・
(;o;_;)o
普段は ばぁ~ば ばぁ~ば となついているけど、両親揃って居ないのはチョット寂しいみたい。
諦めていそいそと帰ることに・・・
(*_*、)ヾ(-ω- )
それでも今日は、夕食にお楽しみが!!
(≧∇≦)/
明日のブログでお話します。
m(_ _)m


コメント